ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

次回の出張までに用意しておくもの。

今回の出張の教訓で、次回の出張までに用意しておくものをメモしておくことにした。無印良品週間の最終日だと分かったので、実家に送っておこうと思ったりしています。

身の回りのヘルスケア系(とでも言うのかな?)

文房具など

  • ホチキス(こちらのホチキス、針が太くて、外したい時に苦労する)
  • のり(スティックタイプの方が綺麗に貼り付けられる感じで)
  • 電卓(事務職としてiPhoneを使っているのは良くないなと)
  • 携帯の電源コードとかを整理するやつ(こんがらがって仕方がない)
  • 英和辞典(レターを書く機会も多かったから携えておこうかなと)

食品

  • スープ(この程度で良いです)

    www.muji.com

  • インスタント麺(この程度で良いです)

    www.muji.com

  • ふりかけ(役に立ちました)
  • ほうじ茶(煎茶よりも味が際立っているかなって思って)

衣類など

  • ポロシャツ(太ったので)

    www.muji.com

  • ドレスシャツ(襟とか袖口の縫い目が解け始めて見苦しいので)

    www.muji.com

  • チノパン(太ったしなあ)

    www.muji.com

  • ショートパンツ(部屋にいる時に必要)
  • スリッパ(部屋にいる時に必要)
  • サンダル(外出の時に便利)
  • 大きなポーチ(貴重品を丸ごと入れておくと搭乗荷物検査の時にカバンから小物を個々に出さないでも良いので役に立つ。この出張の前に一つ購入しておいたけれども、携帯と充電用アクセサリーを入れるためにもう一個買おうかなと。www.muji.com
  • タオル(タオルハンカチよりタオルの方がいくらあっても助かる)

結構、こだわりが多いような感じだけれども、一ヶ月以上の長期出張もあるので、少しは充実させておかないと、出張自体が充実したものにならなくなってしまうので。とりあえず、ポチるものもあるけれども、衣類は、生地とかを触ってみないと買いにくいので、お店に行ってみようと思う。