ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

4月のまとめ

4月も終わるので、今月のまとめをしておくことにする。

  • 出張から帰国後、風邪を引いた。その後、ひどい咳き込みをすることになって、会社を休み。それと併発してか、頭痛などもあって、ひどい状態が続いた。
  • 二年半にわたって悩みこんでいた懸案は解決した。悩む必要がなかったような気もするが。心の持ちようについて学んだ気がする。
  • 一難去ってまた一難。悩み混んでいた懸案とは別の懸案が生じてきている。
  • 休みの日くらいメールも電話もしてこないで欲しいと思って上司に訴えた。
  • 一月とか二月に頑張っていたウォーキングができなかった。一度だけ、少し遠めの駅から家まで歩いたことくらいかな。足が痛くなった。
  • ものすごく太った気がする。やばいので、ウォーキングにしろエニタイムにしろ、運動をして痩せようと思った。
  • 人に対してイライラすることが多かった。けれども、自分に対してイライラする人だっているんだろうから、そういうことは考えない方がいいんだろうな。
  • ぱぱっと仕事を片付けることもできたりしていたな。そんな時は、ノートにやることを書いておいて、順序立てて(簡単なものから難しいものへ)こなしているパターンだ。
  • 優秀な人だなと思ったりするけれども、やっぱり自分が思う「優秀な人」とは少しずれているなと思う人に出会った。まだ、若いからそんなもんなんだなと納得したりしているけれども。
  • 自分が事情を知っていることについては、堂々と自信を持って話せるのかなって思ったりする。
  • 意味の分からないメールでの質問への回答に時間を費やすことが2回ほどあった。本当に何を尋ねたいのか分からず、分からないから答えられないとも言いたいけど、なかなかそれを言うのも難しいので、国会の質問主意書の政府側の答弁の枕詞を使わせてもらった。
  • 母と食事に二回行った。
  • 大谷翔平がアンバサダーモデルをしているBOSSのシャツを購入してしまった。
  • 青山霊園に行ってきた。ここって桜の名所だったんだと思った。行った時には、桜は散っていたけれども。
  • 面白い本を見つけたので読んでいる。本を読むのが苦手だけれども、この本はなかなか面白いと思って、たまに読んでいるけれども、すでに半分以上は読み終わったと思う。
  • 今は、バンコクに来ている。いろいろ疲れたし、気休めにいいかなと思って来ている。なんとなく「ぼったくり?」みたいなこともあったけれども、羽目を外さない程度にいろいろ楽しんでおこうかなと思っている。