ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

特に思い出せない一週間

記憶がすぐに飛びがちな年齢になってしまったようだけれども、頑張って思い出しながらこの一週間のことを記録しておく。

  • 風邪をひいてしまった。もしかしたら花粉症なのかもしれない。
  • 風邪にはルルということで、ルルを飲んでいたけれども、これって効かない薬だということを改めて実感した。そんな時にはロキソニン
  • ロキソニンって、どこの薬局でも売っているようなものではないのだな。良薬は貴重なもの。手に入りにくい。
  • 洗濯物が溜まりに溜まった。乾燥機を使って一気に片付けたいと思うけれども、縮むのが嫌なので、干すことに。外に干すと花粉が付くので、風呂場に干した。
  • 出張中はメイドさんが洗濯物を洗ってくれていたから気にしなかったけれども、柔軟剤を入れて洗濯してもらいたかったなと思った。
  • 時差ぼけがひどくて夜中の1時とか2時に起きる日々が四日間ほど続く。それでも日中に横になることは避けて、普段通り夜9時過ぎに寝るようにした。
  • 風邪をひいて、薬を飲んでいたこともあってお酒は控えたけれども、金曜日の夜に缶チューハイを飲んだ。ものすごく酔っ払ってしまった感がある。
  • 何だか分からないけれども、長電話をしてしまった。いつもは居酒屋で飲みながら話す相手とお酒も飲まずに四時間半も話した。
  • 嫌いな人について意見を同じくする人がいると嬉しくなってしまう。四時間半も話したうちの30分くらいはその話で盛り上がった。
  • 飲み会を三件セットしないといけない羽目に。4月は忙しいので5月に。それも、連休明けの二週間くらいで三件入れるのは結構きついかも。
  • お詫び行脚みたいなことをしないといけない。やっぱりサラリーマンって辛いし、このことを契機に、もっとプロフェッショナルにクールに仕事をしようかなって思ったりしている。
  • 心療内科に二ヶ月ぶりに行く。心の調子は少しづつ改善しているかなと思っている。もっとも、お詫び行脚の懸案などなど残務処理がありすぎて、これから二ヶ月半くらいの心の調子は下降気味になる予感。
  • 3月のムーブリンクは惨憺たる成績。歩いていなかったから。そんな訳で、久しぶりに散歩をしたけれども、歩くのがきつくて堪らなかった。それでも週末はガッチリ歩くのをルーチンとしたいと思っているが。
  • まだまだ、頭が働いていないのかも。歩いていて、何度も何度もGoogle Mapを見ながら歩くという、普段だったら、一度見たらだいたいのルートを覚えて目的地に行けるのに。
  • 散歩をルーチンにするために、こんな本を買ってみた。
  • 新宿西口にある本屋さん、本を検索して本の位置を教えてくれるのはいいけれども、本の位置がざっくりすぎて使い物にならない。店員さんに探してもらうことにしたけれども、「少々お待ちください」と10分以上待たされてから、「在庫がありませんが、お取り寄せしましょうか?」。やっぱり本はアマゾンだなって思う。
  • 出張旅費の精算を済ましておいた。こんなに早く済ませるのって初めて。こういうものはすぐにしておくのがデキるサラリーマンだってTwitterにPostしていた人がいた。自分はデキないけれど。
  • 食事を作るのが面倒で、冷凍うどんとそうめんとスーパーで買ってくるお惣菜の日々が続いている。こういうの良くないと思っているけれども。
  • 出張中の一ヶ月間、タバコを吸わない生活をして、このまま吸わないでおこうと思ったけれども、結局、吸っている始末。やめられない。
  • バーバーで二ヶ月ぶりに髪の毛を切った。短くしてもらってさっぱりした。もっと切ってもらってもよかったかも。バーバーの一時間ちょっとの時間が貴重に感じる。バーバーのスタッフの方の話が面白くて、色々なことを話す。これが床屋談義なのだろう。
  • なんで土曜日とかに仕事のメールを入れてくるのだろうか。これはやめてもらいたいし、週末のメールは週明けにしか対応しません。
  • 自分って、文章書けない人間なんだろうな。箇条書きならば、いくらでも書けそうな気がする。Noteを始めたいとか思ったり、はてなブログで収益化したいとか思ったりしているけれども、絶対に無理だと思うので、そういうことは考えないでおこう。
  • 今日は日曜日だけれども、何をする予定もない。無理して楽しむか、散歩するか、どうしようか迷っている。無理して楽しんでお金を使うのも何だしな。

結構、思い出したりすることがあった一週間だったのかもしれない。