ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年9月11日(2)

今日も蒸し暑い。

早くクーラーの効いた電車の中に入りたいと思いながら、クーラーの効いた待合室で涼をとっている。

起きてからの時間配分を間違ってしまい、始発電車に乗るタイミングを逸してしまった。次のタイミングを待つと遅れてしまうので、ずうっと立ちっぱなしで我慢する。

代謝が良すぎて、汗が止まらない。汗を拭くタオルの柔軟剤の香りがほどよくて癒されてしまったりする。香りは、ストレスを抑えてくれる。

それはそうと、昨日の夕方にahamoに変更する手続きをしたのだけれども、本当にahamoに変わったのかよく分からない。携帯画面の左上あたりのキャリア表示は、docomoのままなのだけれども、これがahamoに変わるのではないかと期待したりしているのだけれども。

 

ahamoのホームページにログインして、データの使用量を確認してみたら、0.03GBだけ使用していた。つまり、しっかり変更されていることになる。キャリア表示は変わらないようだが。

一緒に請求予定額も見てみたけれども、5,888円らしい。高っと思ったけれど、今月はdocomoの分も請求されるから仕方がないようだ。

 

電車に乗ってから15分くらい経過して、私鉄との乗り換え駅に到着したので、前に座っている人が降りてくれるかなと淡い期待をしていたが、そうならず立ちっぱなしだ。