ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年9月18日(2)

風邪気味の体調にも改善傾向が見られ、チェリーデニッシュとコーヒーを買って、早めのランチにした。さっぱりした甘さで美味しかったし、コーヒーも美味しかった。

昨日、ずうっと寝ていたのは、寒気を感じたりしたからだが、今は、それもだいぶ引いた。何が原因かは分からないが、出張前の体調管理だけは細心にしなければならない。

経験則として、水をたくさん飲んで、汗をかくと、熱が引くようなので、とにかく水気のあるものをたくさん飲んだ。体を冷やしたらいけないという意味では、お茶とかお湯とかコーヒーの方がいいのかもしれないので、ホテルの部屋に備え付けのティーパックでお茶を作って飲んだり、ペットボトルの水を沸かして飲んだ。昨日、飛行機の中で注文したお茶は最高だった。キャビンクルーが大きめのカップにお茶を入れてくれるなんて、素晴らしかった。

夕方からのアポイントメントに備えて、とにかく体をしっかり休めておく。