ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年9月9日

昨日はワインを一本飲み明かしてしまった。

寝つきが悪かったけれど気づいたら寝ていたし、きちんと起きることができた。

日本語の情報ばかり取るのもどうかしらと言うことで、英語の情報をとったりしながら、語学留学について考えたりした。一ヶ月の留学くらいでは語学は観につかなさそうだなと思ったり、数年勉強していたから、完全に初級コースから始めなくてもいいのではないかなと思ったりした。

台風が過ぎ去ってからかなり蒸し暑い。部屋の中にいても湿り気を感じている。湿気とりのためにエアコンをドライモードにしようと思ったりもするが、電気代が勿体無いので、我慢している。これから外出するし、エアコンをつける必要はないかな。

外出したついでに実家に立ち寄ろうか、それとも家に戻ってこようか迷ったりしている。久しぶりに母に会っておいた方が、気分が楽になるかもしれない。

出張が間近に迫ってきた。今回の出張は、あまり行きたくない出張だ。そんなことを思っていると必ず失敗したりする。来週一週間で、そんなモードを変えて、出張に行って状況を変えてみせるぞという意気込みのようなものを蓄えたい。

それにしても蒸し暑い。

フローリングが湿っているような感じがする。