ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年9月10日(6)

来週末からの出張に備えて準備をし始めた。

今回も一ヶ月くらいの長い出張になるので、食べ慣れているものを買った。スナック類、インスタントコーヒー(ドリップ式)、飴、ふりかけ、わかめスープ、カレーのルウ、小袋に入ったラーメンなどを買って、スーツケースに入れておくことにした。

前回出張して食べたご飯は、ベトナムから輸入しているお米らしく、なんとも味気なく感じたので、ふりかけを持っていこうと思う。また、今回は、カレーを自炊で作るために、ルウを買った。お米をどうするかは考え中だ。

服は、最低限(一週間分)で良いと思っている。スーツを持っていくつもりだけれども、シワになるのが嫌なのだが、仕方がない。途中で、クリーニングに出して、きちんと仕上げてもらうしかない。

一ヶ月でスーツケース二つ。書類、お土産、モバイル・ギア類を入れたりするから、一つでは足りない。そのために、空港までは宅配してもらうが、すでに予約しておいた。以前は、出発前日でも引き取りに来てくれたけれども、人手不足だったりするのか、出発前々日が締切になってしまっていた。

下着とポロシャツを買う必要があることを急に思い立って、近くにユニクロとGUに行ってきた。GUで買うのは初めてだけれども、ユニクロよりも安いと思った。