ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年8月13日(2)

今朝は、自分に苦しみとか悩みがあることを出してみたのですが、やはり、今日は、一日中、鬱っぽい一日でした。

こうしてブログを書くことができているのは、少しだけ鬱っぽさが回復したからかもしれません。お昼過ぎに「お守り」の薬を飲み、母からLINEが入ってきたので、母に電話をしてみて、少しだけ、自分の思いを晴らしたからかもしれません。母からは、励まされました。連休最後の日なので、祝杯を少しだけ上げることもできそうです。

それにしても、午後は、少し奇異なことをしてしまいました。それは、SNSツイッターとインスタグラムとフェイスブック)をログオフして、外から入ってくる情報を遮断したこと、インターネットの閲覧履歴を全て消去したこと、携帯のアプリの多くをログオフしたり消去したこと、Google のアカウントをログオフしたこと、サブスクしているメールも退会手続きをしたことなどです。そのつもりはなかったけれども、思えば断捨離のようなことをし始めました。そうして、部屋を片付けたり、洗濯をしたりと、とにかく整頓することにしました。

薬とか、母との話とか、断捨離を済ませ(まだ断捨離しきれていないのですが)、その結果、午前中から手がつけられなかった仕事に少しだけ手がつけられるようになりました。新しい気持ちで手がつけられました。

もしかしたら、自分で上手くコントロールできているのかもしれないと思うと、少しは気が楽になったような気分になりました。

明日から再び仕事ですが、少しだけでも前に進みたいと思います。

今日も早く寝ます。

hanacataki.hatenablog.com