ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年8月16日

昨日は寝る前に薬を飲んだのでここ最近で初めて「寝付けない」感じがありませんでした。

朝を迎えて余計なことをしていたために、自転車で街乗りすることもできず、少しだけ歩きました。ほんの10分程度でした。

久しぶりに朝食を作って食べて、薬を飲んでから、仕事開始です。

昨日の整理をしてみたら、いろいろ見直すべきことがあって、結局、昼食の時間も忘れていましたが、気分転換に昼食をとって、このようにブログを書いています。

余計なこととは、家計シミュレーションのことです。固定費がどれくらいかかっているのかが気になっていて、リストアップしていたら、予想以外の固定費の多さに驚愕してしまい、もう一度考え直していたということです。中身についてはともかくとして、朝からわざわざするべきでもなかったし、お金関係の情報から離れようと思っていたので、それができなかったのは良くなかったと思っています。

その後、ヒーリングミュージックを流しながら仕事をしたりしています。メンタルへの効果は、分かりませんが、とにかく情報の波に揉まれないようにするのと、あえて情報を遮断してみようと心がけます。