ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年8月17日

寝る前に薬を飲み。気づいたら寝ていたようです。ただ、2時過ぎにトイレに行くために起きてしまってからは寝付けず、3時半くらいに、思い切って起きることにしました。

起きてから、昨日から読み始めた本を読みながら、夜明けを待ってエニタイムに行って汗を流し、物足りなくて、自転車で街乗りをして、公園に行きました。とにかく、汗をかくと爽快です。そして、太陽が差し込まない公園にはそよ風が吹き、これも清々しく感じました。

昨日から読み始めた本は、こちらになります。タイトルの通りだと思うのですが、人生を思い通りにするためのことが書かれています。脳の働きを例えにあげながら、目標を達成させるためにはどうしたら良いかが書かれています。メンタルが強くなりたいと思っていた時に買った本で、キャビネット積読状態にしていたので、それを引っ張り出して読み始めたところです。いろいろな問いに答えながら読み進めていくのですが、「なるほど〜」と思うことが多くあって、もっと早くから読んでおけば良かったと後悔するくらいでした。

今日もなんとか終わりました。ここ数日、かなり集中して仕事をしているような気がします。週末のあの苦しさが嘘のようです。ただ、一喜一憂はしてはならないです。今日も一喜一憂しながらの仕事でした。

同僚に懸案の問題を説明すると、分かってくれたようで、自説を語り始めて新たに問題提起してくるようでした。自分の自説の方が正しい気がするのですが、同僚の賢さを考えると同僚の自説の方が合っているようにも思えてきて、再び悩み始めました。けれども、新たな視点を与えてくれたことに感謝しようとも思ったところです。

早くも明日が終われば週末です。悩みのない週末にしたいです。