ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

新しいバンコク。

バイクに乗ってホテルからショッピングモールに行く途中で見たもの。

ルンピニ・ナイト・マーケットがあった敷地に高層ビルが建設中だ。

交通量が多い通りに交差点で、地下鉄の駅がすぐ近くという便利な場所だ。

新宿の高層ビル群を借景にして、代々木公園や明治神宮の森をとらえた映像や画像をよく見るが(NHKの天気予報やニュースで使われている。)、これに似たようなものができるのだろうかと思って、目の前の公園(ルンピニ公園)に行ってみた。

公園の場所にもよるけれども、少し残念な感じがあるけれども。

こっちの方が少しはマシかな。

 

こちらは、バンコクの既存のオフィスビルを公園の池の借景にしてみた。

やっぱり、新宿のビル群の方が素晴らしいような気がする。