ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年9月17日(2)

羽田空港は、ものすごい混雑だった。

シルバーウィークか何かなのかもしれないが、完全に油断をしていた。

何をするにも行列を作って待つ。チェックインも、手荷物検査も行列。特に手荷物検査は、ターミナルの端まで並んでいるあり様だった。

一本早いバスに乗って良かった。空港の中で、荷物を広げてパッキングをしなおしていたので、時間に余裕が必要だった。

コロナ前の羽田空港を知らないが、中国からの観光客も相まって、ものすごかったのだろうかはないかと想像する。

出国審査を済ませて、航空会社のラウンジに入った。朝からカレーを食べてしまったけれど、甘口だった。家では、パンをひとかじりしか食べていなかったので、勢いよく食べてしまった。

その後、ちょうど良い感じに眠気が襲ってきた。飛行機の出発までまだまだ時間がある。