ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年9月10日(2)

母と昼ごはんを食べるために、お昼になる直前に実家に行った。駅の近くのスーパーで、少し贅沢な感じがする寿司を買って持って行った。

他愛のない会話をしていたら気が楽になったような気がする。母は、自分のメンタルの状態を分かっているので、いろいろと気を使ってくれているような気がする。それでも不可解なことを言われたりする時もある。今日は、イラっとするようなことを言うこともなく、わが子を見守ってくれていたのだろうか。よく分からないが。

ほんの3時間くらいしかいなかったけれども、昼寝をして、食材をもらって、良い休みになった。

最後は、出張で辛いことがあったとしてもなるようにしかならないよねという言葉で別れた。今度来る時は、すっかり秋になって気候的にも快適になっている時かな。

高校時代の友達が子供を連れて母校の文化祭に行っているようで、その様子をLINEで送ってきた。久しぶりに行ってみたいとは思ったが、開場時間が3時半までということなので諦めた。