ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年9月10日

月曜日が近づくと会社のことで不安になってくる。そんな感じだったので、薬を飲んでおくことにした。やはり薬を飲むと楽になれる感じがある。

それにしても不調だ。

朝から動画を見続けたりしていたが、疲れてきたので、関心事に限った情報インプットも減らそうと思った。退職したらどうしようかとか、お金をどうしておきたいとか、今時点の自分の状況からすると、考えても意味がないような気がしたので、そういう意味がないことを考えずにする。

いっとき、情報を遮断したことで考えるエネルギーを省いて効果あったと思ったのだが。

少しは元気になれたかと思って旅行に行ったりしたのも、間違っていたかも知れない。

ひどい鬱で入院して退院する時に、気晴らしに好きな場所(タイ)に行ってもいいかと医師に尋ねたら、環境が変化するようなことはしてはいけないと言われたのを思い出した。あの時は、なぜか分からなかったもののそれを受け入れてしばらく自宅で療養していたけれども、医師の言うことが今になって分かったように思える。

そうなると来週からの長期出張に行く自信が無くなってきた。