ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年9月25日

日付が変わる直前にドバイに到着した。次のフライトまでは7時間くらいあるので、航空会社がトランジットホテルを用意してくれた。なお、ホテルからドバイ行きに乗る空港までは、航空会社がリムジンを用意してくれた。

トランジットホテルを使うかどうかは乗客が選べる。ただし、どこのホテルに泊まるのかを指定することはできない。まずは、ホテルを使う申し込みをして、搭乗のチェックインの時にクーポンをもらい、始めて泊まるホテルの名前が分かる。

飛行機を降りて、入国審査を過ぎてから、リムジン乗り場に向かう。リムジン乗り場で、ちょっとした手続きがあるが数分もかからずに終わり、BMWに乗って、空港から20分くらい離れたホテルに向かった。コロナ前にドバイに遊びに行った時に泊まったホテルだった。

チェックインをした後は、ただ寝るだけ。午前3時半に起こしてもらい、シャワーを浴びてから、午後4時にはチェックアウトした。

食事も何もないが、ベッドで眠ることができて、暖かいシャワーを浴びることができるのは心地よい。

その後、空港に戻り、出発までラウンジで過ごす。ラウンジには、足を伸ばせるソファもないし、寝っ転がれるようなスペースも見当たらないので、ホテルでベッドに寝れることのありがたみを感じた。入国審査の行列を見て、ホテルに行くのを諦めかけたのだが、利用して良かったかなと思っている。