ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年11月16日

ブログを更新するのが途絶えていました。

一ヶ月ほど、宙ぶらりんな感じで生活してきました。

将来のこと、結局、会社にいることに決めました。いつまでかは決めてはいないけど、首の皮が繋がっているような感じです。

継続していた通信講座を修了しました。全くやる気にならなかったけれども、この一週間くらいでやり遂げてしまいました。最終試験も受けて、普通に合格スコアが取れたので、これで終わりです。

通信講座については、続編を受講するかどうか迷っていたけれども、他校の講座を受講するつもりです。毎回の添削問題をこなすことだけが目的になってしまったことを反省していて、期間は半年だけなのですが、提出課題は最後のみ、それまではひたすらオンライン講義を聞くという形態の講座なので、より深く勉強できるのではないかと思った次第です。次の講座を受けてみて、実力とか、自分の興味の深さとかがどれくらいであるのかというのを認識してみようと思っています。

新しい趣味のようなものも見つかりました。スケッチに興味が出てきて、今までに見つけられなかった世界です。下手の物好きという感じなのですが、スケッチも極めてみたいなと思っています。

今日は、この辺りで。

ボージョレーヌーボーだけれども、普通の安いワインで軽く酔っ払っています。