ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2023年11月21日

昨日はお酒を飲まなかった。

お酒、飲みたかったような感じだったけれども、家に帰ってから仕事の打ち合わせをしなくてはならなかったりしたので、そんな時に飲むのもどうかなって感じなので、飲まなかった。その代わり、炭酸水をがぶ飲みしていた。お酒ではないけれども、お腹が膨れるし、ちょうど良い。

お酒を飲まなければ翌日がスッキリするような気がしていたので、飲まないでおこうと思ったりもしていた。

そんなわけで、洗濯機を回して洗濯して、その間に熱い風呂に入って、風呂を終えたら洗濯物を浴室乾燥機にかけて乾かすことにした。

そうして、今日。

やはり、かどうかは分からぬが、お酒を飲まなかったからスッキリしている感じがある。携帯のアラームがならないかったけれども、5時過ぎに起きることができて、いつものように体重を測り(これ、習慣になってきた)、本当に久しぶりにダンベルを持ち上げて、腕と背中をお世辞程度に鍛えてみた(ダンベルがすごく重いように感じた)。

この調子ならば、お酒を飲まない方が良いように思える。この一週間、お酒を飲まないでみようかと思う。