ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

今年の目標

おはようございます。

 

昨日は実家に帰ってご飯を食べてきましたが、いつも、実家に行く時は、最寄り駅からタクシー、家に帰る時は、実家からバスに乗りますが、それをやめて歩きました。

節約しないといけないなと思ったのと、運動しないといけないなと思ったからです。

さらに、帰る時に、最寄りの駅の一つ前の駅から歩くことにしました。たまたま、電車の到着が遅れるというアナウンスがあったので、そのようにしました。以前に家から駅まで歩いたことがあって、けっこう時間がかかることは分かっていたので、歩くことに躊躇していたのですが、実際に歩いてみると、そんなに時間をかけなかったような気がします。Google Mapで調べたら40分くらいかかるようだったのですが、30分くらいで済んだようです。

そんな感じで、ムーブリングを余裕で達成しました。二日連続の達成です。そうして、体重も少しだけ減っていました。昨日の夜に、爆食・爆飲をしなければ、もっと減っていたかもしれないと思うと....。

 

今年のゴールがなんとなく見えてきた感じです。

  • ムーブリングを意識して歩くこと
  • 爆食・爆飲をしないこと
  • タバコをやめること

体重を減らして、お酒を控えて、タバコはやめて、健康に生きようということです。