ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2024年1月22日(3)

昨日、神社の参道を歩いていたら、片手のぬいぐるみに向かって話しかけている人がいた。その話しかけている内容(あまりにも難しい内容というか、訳のわからない内容)に、意味不明さを感じてしまったけれども、そういう話題を話したい気分もわからない訳でもなかった。というのも、自分も、散歩している時に、他人が見れば意味不明なことを独り言を言いながら歩いたりしているからだ。

自分は、散歩している時には、独り言を言っていることが多い。黙って歩くことができないからかもしれない。ただ、周囲に人がいれば、音量を下げながら、気づかれないようにしながら、歩いている。世の中には、そんなことを構わずに、完全に自分の世界に入ってしまう人もいるんだな、程度に思うことにした。

昨日は、雨の後、かなり暖かかった。暖かくなると解放感を感じる人がいるように思えるけれども、今日も、そんな人に遭遇した。春は近づいている。もしかしたら、春が来ているのかもしれない。