ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

2024年1月22日(4)

自分の資産のほぼほぼ全てが(と言っていいかも)ドルベースになってしまったので、今年の円相場の動きは、とても気になるところだ。去年の終わりくらいからだんだんと円高の動きを見せていたので、ドル資産が目減りしていくことにとても敏感になっていた。

ドルが140円くらいならば、気にするほどではないと思っているけれども、これが、120円くらいになってしまったら、今までに積み上げてきた資産がかなり目減りしてしまって、FIREできないかもしれないと危惧したりしている。

アメリカの利下げがなかなか進まなさそうで、もう少しはドル高の恩恵をあずかれるのではないかなと思ったりしてはいるけれども、ドル資産の割合の多さに、投資のリバランスが必要なんだろうなと感じてはいる。けれども、リバランスをしたら、アメリカの株高の恩恵にあずかれなくのではないかと思ったりして、これからどう資産を組み立てていったらいいのか、迷ったりしている。