ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

朝の散歩

おはようございます。

今日も散歩に行ってきました。昨日よりも早く出かけて家に着いたところですが、歩数は伸びていなかったです。なんでだろうかと思うけど、歩いたことだけでも偉いと褒めてやることにします。

お正月休みに体重を維持する目的で(食べ過ぎた分を抑える目的で)歩くことにしていたのを続けるようにしています。この前の三連休も歩きました。

iPhoneのムーブリンクを達成することをモチベーションにして、毎朝歩こうと思っています。

歩いている時には、仕事のことを考えたりすることもあまりなく、どっちに行こうかな、どっちに行けば歩数を稼げるかななどを考えたり、(気持ちが悪いかもしれないけれども)ひとりごとをボソボソと言って、これからの人生についての思いを自分に語ったりしています。

歩く目的は、もちろん健康のためで、もっと言えば、なんとか体重を70キロ台に戻したいからです。この目標を達成するためには、行動を起こさなければならないと思い、その行動として、朝の散歩を選んだわけです。そして、目標を達成するという意思を持ち続けることが、結果を生むにちがいないと信じています。70キロ台になった時の充実感をイメージしながら、そのイメージを強く焼き付けることで、目標に近づけていこうと思っています。