ひきこもりがちな。

ゆる〜く。

もう二月が終わってゆく。

ついこの前、お正月を迎えたばかりなのに、二月もまもなく終わりになる。

二月半ばからここまでに起きたこと、感じたことをメモにしておくことにしよう。

  • 今日から三月末まで、某国がらみで出張。苦手な人が一緒なので辛い。
  • ビジネスクラスにアップグレードできた。運がついているんじゃないかなって思ったけれど、出発の日の朝、バスターミナルでこけて、大きな声を出してしまった。これ、思わず。
  • ビジネスクラスの機内Wi-Fiが無料だったので、それを楽しんだ。
  • 休日なのに久しぶりにほぼ一日中仕事をしていた。仕方がないなって思えた。
  • 周囲からメンタル不調の件で気を遣ってもらっている。
  • 散歩が趣味になるべく頑張っている。この前は、15キロも歩いたし。
  • 結局、どんどん仕事が溜まっていく。ひとつしか片付けられていない。
  • メールでしかやり取りしていない別の人と対面で打ち合わせをした。イメージとは全く違う爽快な人だった。
  • 朝の散歩コースが二つほど増えた。どちらも良き。
  • 夏の方が好きと思っていたけど、朝の寒さの中で散歩しているうちに、冬の寒さも良きと思った。
  • 久しぶりにルンバで掃除した。週一回くらいのペースでせねば。
  • ふとんとまくらのカバーが気になる。ついでにベッドのシーツも。もしやお正月以来交換してなかったんじゃないか?
  • 上司が意外と不器用だと思った。エクセルの使い方、分かってなさそう。厳密に管理しすぎで、誰も理解できない表を作るし、社外への説明も難しそうだった。それでも真摯な対応をしてくれるのでこちらも助けなければと思う。

とりあえず、三月までの出張中には、以下のことを気をつけながら、実りある暮らしをしようと思っています。

  • とにかく溜まった仕事を片付ける
  • 暴飲暴食しない
  • できるだけ運動する(ホテルのジム)
  • 飲まない
  • 薬をしっかり飲んでおく
  • マイペース
  • 変キャラで行こう